ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

お盆釣行まとめ!

8月12日

更新遅れたけど釣りは行ってました。

いつものポイントでちょくちょく会うセレブおじさまと情報交換。

セレブおじさまの装備 APIAの風神ADのビーストブロウルとモアザンブランジーノ 2508SH LBD

SETで10諭吉OVER!

セレおじは邪道の冷音をオススメしてきたが持ってないしどうせ売ってないし俺はIPとドレパンで充分だ!

どうだ!

お盆釣行まとめ!


50cm

その後当たりが止まるがストラクチャーから

お盆釣行まとめ!


52cm

まぁ上出来か♪

13,14日とシイラリベンジ考えてましたが雨で中止!

この悔しさをシーバスにぶつけるぜ!

8月15日

神奈川から帰省したしげおを連行しポイントへ。

ちなみにしげおの愛車はこれ

お盆釣行まとめ!


AUDI TT

調子乗ってるとんだクソ野郎だ!

このクソしげおは釣り経験者だがルアーをまっすぐ投げれないので離れて投げさせる。

すると離れたところにいたセレおじが釣ったので見に行くと冷音でボトムから巻き上げで喰ったと教えてもらい戻ろうとしげおを見るとロッドが曲がってる!

ダッシュで戻るもラインブレイク。

どうやらドラグがきつすぎたようだ。

テツジンは安いからまぁいいや。

ライン修復中にまたもやしげおにHIT!

手前まで寄せてバラし。

またすぐにHIT!

お盆釣行まとめ!


スレ掛かりで初シーバスおめでとう。

まさしく君にふさわしいサイズだ!

タックルを奪い返しふと気になった場所へ投げボトム着底から一巻きでドン!

すると沖でエラ洗い。

やっやべぇ!めっちゃデカい!

しかしすんなり寄ってくる。

80超えてるやん!ランカーや!

おいちゃんは反対側なのでしげおにタモ入れをしてもらう。

「おい!タモ入れ頼むわ!」

「どうやってタモ開くちょー?」

「ストッパーで止まってるねん!」

「どれちょー!あっこれか。」

「もう手前まで寄せてるねんからはよしてくれ!」

「どうやってタモ伸ばすちょー?あっ伸びた。」

タモが水に入った瞬間、フルパワーで反転しエラ洗いでドレパンが外れる。

悠々と去っていくランカー。

うなだれる俺の横で

「どっか行ったちょー。」


「てめぇがもたもたするからだ!ちょーちょーうるさいんだよ!このクサレ外道が!」

お盆釣行まとめ!


と内心思いつつ放心状態のところへおいちゃんが戻ってきて残念やのぅとにやける。

しげおがバラしたところで雨も降ってきたし終了!

しげおは結局ルアー3個ロストした。

8月18日

朝からやるが満潮がかさなって全く潮動かず。

すぐさま終了。

不完全燃焼の2012お盆でした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
デイゲームはぼちぼちでんなぁ
青潮?でもそんなの関係ねぇ!
さよならバチ抜け!おはようデイゲーム!
バチ抜けはまだまだ終わらない♪
バチ抜けは続く!
ついにランカーと出逢う!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 デイゲームはぼちぼちでんなぁ (2013-06-17 11:16)
 青潮?でもそんなの関係ねぇ! (2013-06-14 01:32)
 さよならバチ抜け!おはようデイゲーム! (2013-06-11 16:38)
 バチ抜けはまだまだ終わらない♪ (2013-06-05 12:51)
 バチ抜けは続く! (2013-05-22 15:08)
 ついにランカーと出逢う!!! (2013-05-22 03:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆釣行まとめ!
    コメント(0)